あなたの健康を損なう恐れがありますので、睡眠時間を確保しましょう。 ネチケットを守りましょう。
札幌の気温 グラフ click→ クリックでグラフ表示
(2005/02/02 〜) 
元ラジオ少年日誌的アンケートに参加おねがい → こちら

Kazuo Takahashi
バナーを作成
プロフィール
プロフィール
・東亜(特亜)、政治、経済関係は → click
 #見ないほうがいいです :-)
 
<<   2015年05月   >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
こちらもどーぞ :-)
カテゴリ
新着記事
blog リンク
コメント
ブログ内検索
過去ログ・各種情報

北海道新聞社から・・・


北海道新幹線反対慎重派だった北海道新聞社(← 元々左翼的・売国的です)ですが、当時(2005年)の小泉政権が建設を決定してから、論調が真逆になった経緯のある過去は忘れられませんね。

現在は、「事実を淡々と伝えるのみ」に一応徹しているようです。
また、主たる設備は、ほぼ工事が終わっており、2014/12/01 から走行試験が行われています。
昨日(2015/05/24) には、初めて新青森駅へ試験走行車両が乗り入れしたようです。
このブログもなのですが、筆者が管理しているブログはFacebook の自アカウントへ自動連携しています。
その自動連携に使っているアプリケーションが RSS Graffiti という訳でしたが、先ほどの投稿がいつまでたってもFacebook のタイムラインにでてこないので、
「あれ、トラブル?」「それとも、知らぬ間にアカウント剥奪?」とかいろいろ探求していたのですが、
どうやらいくつか報告(?)のようなものが挙がっていて、

のような画面。サーバトラブルか? なんて思ったんですが、提起のリンク先には・・・



英語はかなり苦手なので、機械翻訳などに頼ってみると、要するに・・・
「30万のfacebook ページに採用されているが、カネ払ってくれているのはそのうちの0.25% にも満たない 500 ユーザ程度。
 なので、ビジネス的に採算が合わず失敗したと思っている。なので、2015/04/30 でサービスを辞めます。
 2015/05/01 からはこのサービスを使えません。悪しからず」
と言う話みたいです。

代替サービスを探さないといけませんが、IFTTT なんかどうなのか? というところで、試験中です。
拙作ブログの記事 メーカ製より長持ち? で紹介した、 ADK-204 の回路図をいつでもダウンロードできるようにしました。
以下より入手できます。

https://ctrl.basekernel.ne.jp/rebase/download.html

「亜土電子工業」という名前よりは、「T-ZONE」という名前のほうが知られている(亜土電子工業はT-ZONEの前身)かもしれませんが、2010年11月末頃に廃業しているようです。

個人的には「秋葉原の亜土電子工業」で品数豊富な電子部品の通信販売業者としてよく利用していたので、組み立てPCなんかに本格的に手を出さずに地道に電子部品屋をやっていて欲しかったと思っています。

しかし、バブル崩壊あたりから斜陽だったので、あまり文句を垂れてもしょうがないです。

今となっては跡形も無い会社なので、可能性は限りなくゼロに近いと思いますが、掲載中止を求められたら、削除しなければなりません。その点だけご留意願います。
管理画面  whblog 1.7