あなたの健康を損なう恐れがありますので、睡眠時間を確保しましょう。 ネチケットを守りましょう。
札幌の気温 グラフ click→ クリックでグラフ表示
(2005/02/02 〜) 
元ラジオ少年日誌的アンケートに参加おねがい → こちら

Kazuo Takahashi
バナーを作成
プロフィール
プロフィール
・東亜(特亜)、政治、経済関係は → click
 #見ないほうがいいです :-)
 
<<   2018年02月   >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
こちらもどーぞ :-)
カテゴリ
新着記事
blog リンク
コメント
ブログ内検索
過去ログ・各種情報

■ 北朝鮮 vs 日本
 昨日は、これで落ち着かなかった人も多かったようです。
 北朝鮮でもサッカーはかなり人気あるようですが、試合があること自体、北朝鮮では報道されていないようです。
 負ける試合報道した、となると、将軍体制が崩壊する危機があるんでしょうね。
 いつも聞いている 21660kHz のBBC World では、昨日の日中、盛んに「今夜日本で、北朝鮮 vs 日本のワールドカップ予選試合がある」、と報道していました。

 西ヨーロッパ方面でも、北朝鮮チームの得体が判らない分、関心が高いようです。
 あちらでは、「日本は怖いチーム」になりつつあるようで。。

 結果的に 2-1 で日本が勝ちましたが、相手の動きが敏捷な分、苦しい展開だったようです。
 日本の得点は、相手チームの僅かなスキ+技術で得た得点。
 北朝鮮の得点は、連係プレー+敏捷な動きで得た得点。
 日本チームの課題のようなものが見え隠れした試合だった気もします。

 終了間際で追加点入れられた北朝鮮チームは、あれは悔しいでしょうねぇ ^^;
 10年くらい前のワールドカップ予選で、韓国 vs 日本で、終了間際に韓国に点入れられて負けた試合を思いだしました ^^;
この記事へのコメント
地力のないチームが格上相手に善戦して惜敗する典型的なパターンがこの試合でした。おそらく北朝鮮は引き分けで十分と思ってたようで、守りきるのが精一杯でした。動きについていけずに足が止まってましたし。

じつはこれ、昨シーズンのコンサドーレの試合の、典型的な負けパターンだったんです(爆)。今年はどうかな?
熊ぱんち@マレーシア 2005-02-12 02:28:00
コンサドーレ...
昨年は、日ハムの本拠地が札幌移転したことで、こっちの方が騒がれていて、サッカーの方は、あまり注目してませんでした(爆)

どうもあのチームは、監督と運営側との軋轢のようなものが見え隠れして、それも最下位になった一因なのかなぁ、と勝手に想像しています。「勝てないから」と、一時期は監督がよく変ったりしてましたからね。

もうちょっとすると、チームの状態とか伝わってくるかな??
たかはし@札幌 2005-02-13 17:17:00
名前:

URL :

コメント:
この記事へのトラックバック :
管理画面  whblog 1.7