あなたの健康を損なう恐れがありますので、睡眠時間を確保しましょう。 ネチケットを守りましょう。
札幌の気温 グラフ click→ クリックでグラフ表示
(2005/02/02 〜) 
元ラジオ少年日誌的アンケートに参加おねがい → こちら

Kazuo Takahashi
バナーを作成
プロフィール
プロフィール
・東亜(特亜)、政治、経済関係は → click
 #見ないほうがいいです :-)
 
<<   2018年02月   >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
こちらもどーぞ :-)
カテゴリ
新着記事
blog リンク
コメント
ブログ内検索
過去ログ・各種情報

■ 今更ながらの提灯記事―PLC
今度は「数の論理」ですか・・・
ノイズをやっつけてPLCアダプタを高速化! 〔RBB TODAY〕
この記事は、4ページに分かれていますが、一番最後のページがアホ丸出しです。

少なくとも、諸外国でどう短波通信が使われてるかの現状見てから物言えつーか。。。
「数の論理」で言えば、短波放送は大衆には影響ないそうです。
この論理だと「中波放送」も同じようなことが成立するんだが・・・
仮の話しとして、中波放送がなくなっても「大衆には影響ない」ですか。そうですか。
どうも最近のこの手の一部ライターは、「需要」と「多様化」の区別がつかないようです。

今の日本のマスコミは、外国の情報を客観的に伝えていると思いますか?
そういう観点にも立つ発想もないくせして、「短波放送」やらを「数の論理」で必要ないという言い方はねぇ。。

どうしたらこのようなアホな一方的認識が無くなっていくのか、悩んでいます(爆)
この記事へのコメント
PLCの事を通して困った人たちが、常識ぶるのがよくわかりますね。
 単一性を目指すのは、貧しさの一面に見えてしまいます。もし、食事がドッグフードみたいな物だけ毎日食べる生活だったら?
 ラジオを考慮できない人たちはきっと、ラジオを聞く時間の無い、大変過酷な生活をされているんでしょうね。
クマ 2007-01-31 11:00:00
まぁ、この種の 専門ライターなり評論家といった人たちは、(もちろん一部の人は違うので 全員ではありませんが‥‥)、大方の人は 大手メーカーをヨイショした記事を書けないと、なかなか仕事がもらえないのでしょう‥笑。

ようするに「業界のボス」に可愛がられないと、満足な情報収集や取材も出来ず、仕事も来ない‥、はっきり言えば、生活が出来ないんでしょうねぇ‥。。

どの分野でも 専門ライターや評論家なんて 同じような状況で、例えばオーディオ評論家や音楽評論家なんかを過信すると、実にツマラナイ無駄な買い物をさせられる訳ですからねぇ‥笑。。

まぁ、8~9割は ライターや評論家なんて その分野の大手メーカー(業界ボス)と 暗黙のユチャクが在るものと 自分は思っていますよ‥笑。
青空走査 2007-01-31 18:31:00
クマさん:
 日本は、「精神的な貧困が進んでいる」と言われて久しいですが、それを端的に示すものかも。

> ラジオを考慮できない人たち
 たぶん、ここ10年くらい見たことすらないのかも... ヾ(^^;

青空走査さん:
 そういえば昔、オーディオ関係のあらゆる雑誌で「長岡鉄男」なる人物(漢字は間違っているかも)が新製品評価などのライター記事でよく出ていたのを覚えています。
 特に当たり障りのない事ばかり書いていたから、「だから何?」という印象だけだったですが..(笑)
 でも、その記事に騙されて大出力なステレオ買った人も中にはいるんだろうなぁ、と。
 日本の住宅事情考えれば 100W+100W なんてもの必要ないし、スピーカは使うほど音は良くなっていくしで、そんなこと「長岡鉄男」さんは書かなかったような。。 ^^;;
たかはし@札幌 2007-02-05 00:42:00
名前:

URL :

コメント:
この記事へのトラックバック :
管理画面  whblog 1.7